新岡 大 ギターオタクセミナー


テーマはずばり、『アマチュア志向のアコギセミナー』です。
【ご挨拶】

これまで私はかなりの数のプロギタリストのセミナーに参加してきました。それらは非常に興奮を誘う特別なチャンスでした。でも、そのセミナーの内容の多くは趣味でギターを弾く人にとってはレベルが高過ぎたり、次元が違う話だと思えるものでした。また、一流の演奏家の多くは非常に感覚的なイメージを持っていて、自分は演奏ができるけどその方法を人に説明することが苦手なタイプの人も多くいます。
それで、プロのセミナーは楽しいのですが、もっと趣味でギターを楽しむアマチュアがすぐに役立つ、今日すぐにいい音を出せるような上達のヒントが得られるアマチュアのためのセミナーを企画したいと思っていました。

プロ演奏家を目指さない、趣味のギターをゴールとする新しいタイプのセミナーです。

全3部構成
■第1部 ギターレッスン 40分
・次の3要素に注目すれば、あなたの演奏が大きく変わるかも。
  @音量のバランス A右手親指による音色の違い B右手他の指の音色の作り方

・フィンガーピッキングで最近流行の親指スタイルの紹介。
・Q&Aコーナー

■第2部 ギター調整&ピックアップ講座 40分
・ギターを見る時のポイントを解説。
・WEBでは公開していない、100円のヤスリでサウンドが変わる調整方法を初公開。
・ピックアップからリバーブなどのエフェクトまでの流れを解説。

10分休憩
■第3部 ミニライブ - オタク的解説型 30分
・プロとアマチュアの違いを認めて、アマチュアの技術でも感動させる方法を考える。


開催日 10月13日(月・祝)
時間 開場14:30  開演15:00〜約2時間
参加費 \2,000-  8/16よりお電話・店頭にて受け付け開始いたします
       ※メールでの受付は行なっておりませんので、ご注意下さい。
その他 セミナーであるため、ご自身のギターをお持ちになってご来場いただいても結構です。